kenken Customise Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の海、僕の空

<<   作成日時 : 2011/09/19 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

あきらさんリク分です ^ ^

24 HOUR TELEVISIONスペシャルドラマ'04
滝沢秀明、山崎努、高橋惠子、が共演!!

【解説】
「あなたの夢はみんなの夢」をテーマにした'04年日本テレビ24時間テレビ。
その中で放送されたスペシャルドラマ『父の海、僕の空』は、
ミュージシャンを目指す息子と作曲家志望だった父の“夢”をテーマに据え、
多くの人に涙と感動を与えてくれました。
このドラマがDVDおよびビデオで登場します。 主演は、現在NHK大河ドラマ『義経』で義経を熱演する滝沢秀明。
その父で頑固に自分の夢を追う男の役を演じるのは日本を代表する名優・山崎努、
さらに息子の実母の死後、父と一緒に暮らし献身的な介護をする女性役を高橋惠子、
夢を精一杯追いかけながらホスピスで夭逝する少女を日本映画界のホープ・宮崎(旧字)あおいが演じています。
“夢”を追い続ける父と息子。
その親子愛を描きつつ、もうひとつ、本ドラマのテーマとして浮き彫りにされるのが“ホスピスケア(終末医療)”です。
末期がんで死期が近い父親の思いと周囲の人々の思い―生きることと夢を抱き続けることの大切さ、素晴らしさ。
父と子の心の癒しと回復を描きつつ、このドラマは、見る者にさまざまな思いを抱かせてくれます。

【CAST】
滝沢秀明
山崎努
高橋惠子
北村和夫
宮崎あおい
田中ひろこ
安倍麻美
山崎潤 ほか

【STAFF】
脚本:寺田敏雄
音楽:溝口肇
演出:吉野洋
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kenken おはよう(^。^)
久し振りのUPだね!!
お互い歳なので無理せず『マイペースおやぢ』で
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
toshi
2011/09/20 07:22
toshiちゃんおはよう^^
最近は調子いいの?オイラも万年疲労じゃ(笑)
お互いまだまだこれからだ!!!
kenken
2011/09/20 07:42
全然知らないぞ・・・・まぁマイペースで行きましょう!!
tos
2011/09/30 07:53
kenkenさん、こんばんわ。
ラベルありがとうございました。
すごくうれしいです。
早速使わせていただきます。
あきら
2011/09/30 19:40
ボス

仕事忙しいのかな?無理せず稼げるときに稼ぎましょ(笑)
kenken
2011/10/05 11:01
あきらさん

素材がなかったから、画像は粗いです。

使えるようなら使ってやってくださいm(_ _)m
kenken
2011/10/05 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の海、僕の空 kenken Customise Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる